券売機 発券機 食券機 自動券売機 開発・製造・販売・メンテ|㈱エルコム
券売機 発券機 食券機 自動券売機 開発・製造・販売・メンテ|㈱エルコム
券売機 発券機 食券機 自動券売機 開発・製造・販売・メンテ|㈱エルコム

サポートの種類とご依頼

エルコムでは、5つのサポート方法をご用意しております。 お客様の機器の状況や、環境に応じて選択していただけます。

サポートご依頼方法選択

1. ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

当社サポートエンジニアが、お電話でお客様の自動券売機の状況をお聞きして、適切なご指示をして復旧を行います。
※障害内容によっては、復旧困難な場合、別途出張修理サービスとなる場合がございます。

2. 部品交換を安くしたい「部品送付サービス」

ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

自動券売機の部品のみを宅急便でお届けして、交換作業はお客様に行っていただくサービスです。 自動券売機をある程度、取り扱った経験がおありで、ご自分で修理可能な方には便利なサービスです。
※部品交換後、不良部品の返却をお願いいたします。 (返送送料はお客様ご負担)
※部品によっては対応できない場合があります。

3. 修理に来てもらいたい「出張修理サービス」

ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

当社のサポートエンジニアがお客様の現場にお伺いして自動券売機の修理を行います。
※出張作業費がかかります。
※混雑状況により、訪問日、訪問時間を調整させて頂く場合がございますので、ご承知おきください。

4. 安心対応「年間サポート契約」

ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

年間サポート契約です。定期点検など、お客様のニーズに合わせて、ご契約内容を設定いたします。
年間契約は、保守料が定額となりますので、ご予算の計画的運用ができ、安心してお任せいただけるサポート契約です。

5. 遠隔操作で復旧する「リモートサポートサービス(ご契約者のみ)」

ご自分ですぐ直したい「電話サポートサービス」

当社サービスステーションから、お客様の自動券売機や各機器に、インターネット回線を経由してリモート制御にて状況把握と復旧作業を行うサービスです。
※対応機種が限定されますので、ご承知おきください。
※インターネット回線環境が必要です。

サポートご依頼される前に・・・

以下をご確認の上、メモなどしてご用意ください。

1.券売機の機種
2.障害内容
3.エラー表示の数字

お客様サポート

本社サポート部
03-5482-2145
大阪営業所
06-6838-4851
エルコム西日本(九州)
092-260-8768